人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cornell Stone

Cornell Stone_d0056703_20273.jpg
http://cornellstone.net/
http://www.myspace.com/cornellstone

出そうで出ないというか、これだけは絶対に出てほしいのでここらで取り上げてみます。

2002年のAlbum"Stoned"はLuther本人よりLutherらしい(?)驚異の内容。何度聴いても痺れるソウルフル・スロー"The Whole Nine"を筆頭に、傑作曲がゴロゴロしている恐るべき作品でした。

しかし、リリース後まもなくしてAlbumは即廃盤。HPも閉鎖。当時のチャートアクション等を考えると、ありえない活動状況に陥ってしまったことをずっと不思議に思っていました。

しかしそこには、どうやら聴き手の想像などはるかに超える壮絶な人生の旅、、そのような表現が適切かどうか判りませんが、相当な心労(詳しくはバイオご一読を)があったことだけは簡単に想像がつきます。

ただ、彼はやはり本来帰るべき場所にいつの日か帰ってくるはず。それだけの実力者だということはCornell Stoneの唄声を聴いた、そのだれもが信じていたことだと思います。

Have You Ever Heard of Cornell Stone (2007)

再出発の自信の満ち溢れた素晴らしいタイトルのニュー・アルバム。これはもう買うしかない、聴くしかない!

by olskooljam | 2007-09-02 02:43 | Showbiz
<< olskooljam clas... olskooljam clas... >>