人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cast Away

Cast Away_d0056703_2142130.jpg
邦題「キャスト・アウェイ」。2000年作品。

あらすじ
国際宅配便会社フェデックスのシステムエンジニアであるチャック・ノーランドは、突如として平穏な生活を奪われる。太平洋上で起きた飛行機事故に巻き込まれた彼は、奇跡的に命を取り留めるが、絶海の孤島に取り残されてしまう...

何年かぶりにゆっくり観ましたが、これはやはりクラシック。人生は長く、人それぞれ。比べるものではないのかもしれませんが、平凡だとも思われるような人生そのものが、素晴らしく有難いものでもあるということを、この映画を通じて学ぶことが出来ます。

しかしTom Hanksは何をやらせても上手いですね。最初に意識し観たのは「BIG」だったでしょうか。おお、この人は私の大好きなSteve Martin的な役者になるのかな、とその時は思っていたのですが、今や超大御所。

ラストの2つのシークエンスは何度観ても最高。映画って素晴らしい。

Directed by Robert Zemeckis.
by olskooljam | 2014-06-01 01:43 | Cinema
<< The Jerk Lord Finesse >>