人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lou Ragland

Lou Ragland_d0056703_2321418.jpg
Understand Each Other (1978)

この作品とHot ChocolateのCDが普通に店頭に並んでいるのを見た時は、何とも言えない不思議な感覚に包まれたものです。

何しろ私なんかにとってはずっと喉手、憧れ続けたAlbum。当然、鈴木先生コムピ他でLouの凄さはバッチリ過ぎるほど予習していましたが、やはりこのフルアル。貫禄充分のジャケ写も最高ですが、モダン・スタイルで突き通すこの時代のLouの唄声があまりにも魅力的。

タイトル曲の伸びやかな唄いっぷり、"It's Got To Change"等スローの仕上がり共に十二分に満足です。ややこもり気味のMixもここでは一つのスパイス?大局的にまったく問題ありません。ただただ、リイシューに感謝の一枚。

そう言えば、 Great Lakes Orchestra-"This Is The Night For Loving"って既にCD化されているのでしょうか。。
by olskooljam | 2010-02-16 23:38 | Rare & Obscure
<< L.R. Superstars Jaheim >>