カテゴリ:Mellow Groove( 3 )

Isley Brothers

d0056703_20222528.jpg
Mission To Please (1996)

ファミリー分裂後のIsleysは正直熱心に聴いていなかったのですが、再度よりを戻し、本格的にシーンに切り込んだこの一枚には本当に驚かされました。

何しろ駄曲皆無。冒頭のミッドダンサー"Floatin' On Your Love"以下Angela、R. Kelly他が手掛けたプロダクションも実に統一感があり、何より現役モード全開で突っ走るRonのこの極甘な唄声!Ernieの脇に徹したギターもここでは絶好調であり、一時の低迷ぶりなどもう嘘のような傑作です。
[PR]
by olskooljam | 2006-02-11 20:53 | Mellow Groove

S.O.S. Band

d0056703_0153695.jpg
Just The Way You Like It (1984)

Jam & Lewis3部作/通算5枚目のAlbum。今更何?という感じのクラシックですがいやあやはりいいものはいい!冒頭"No One's Gonna Love You"からのミッドダンサー3連発はいつ聴いても心底トロけます。まったく色褪せるということがありません。

しかし80'sモノって私のようなオールドスクールの方はともかく、今のR&Bを中心に聴く若いファンの方には一体どう聞こえるのでしょうか?ふと気になってしまいました(^^;
[PR]
by olskooljam | 2006-02-04 00:45 | Mellow Groove

Isley Jasper Isley

d0056703_9221133.jpg
今はこんなBEST盤が出ているのですね。でも彼らは1stがとにかく素晴らしいので、ぜひストレートリイシューを望みます。CDがレア盤化している3rdは内容が一番落ちますが、それでも当然クオリティは高く持っていたい一枚でしょうか。

私はとにかくChrisが好きです。
[PR]
by olskooljam | 2005-05-24 23:06 | Mellow Groove