カテゴリ:Northern Soul( 2 )

Stevie Wonder

d0056703_2333914.jpg
Signed, Sealed and Delivered (1970)

思慮深くじっくり製作された"Talking Book"以降の一連の名作群も最高ですが、眩いばかりの才能を見せ付けるこのAlbumもまた格別の味わい。

ダイナミックに展開するノーザン・クラシック"Sugar"や伸びやかな唄いっぷりに魅了される"Never Had A Dream Come True"など最高の一言!

全編きらめくような名曲揃い不滅のMotown Classicです。
[PR]
by olskooljam | 2006-08-27 23:26 | Northern Soul

Marvin Gaye

d0056703_23473646.jpg
ああすっきりしました!昨夜のもやもやがとれました。"Forever"は勿論Marvinですよね。ノーザンのMarvinも最高ですが、この曲を取り上げるLewには本当脱帽です。二人とも真のR&Bスタイリストですね。

注:その後更に調べ直しましたら、オリジナルは1957年にレコーディング(発売は1964年)されThe Four Chevellesにより唄われた"Darling Forever"(Delft 357)でした。THE MARVELETTESの録音もありますし、Marvinだけの持ち歌ではまったくないですね(^^;。どうもすいません!
[PR]
by olskooljam | 2005-05-28 23:54 | Northern Soul