カテゴリ:Quiz( 2 )

Who Is He and What Is He To You

さて、タイトル通りですが、なかなかこういうメンツが取り上げられることも多くないかとは思いますし、新春ということで?エントリーです!

ズバリ、この人は誰でしょう?
全て、一般的な知名度はゼロに等しい?ミュージシャンですが、マニアには絶大な人気を誇る凄腕ソウルマンばかりです。

それでは、この方からスタート!
d0056703_0501817.jpg
某有名グループに所属する(していた?)バリトン・シンガー。
今でもカルト的人気を誇る例のソロ12吋モダン・ダンサーがとにかく最高!
しかし、意外とこうしてポートレイトが取り上げられる機会と言えば、少ないのではないでしょうか。


お次はこの方。
d0056703_050575.jpg
これはもう、すぐ分かりますでしょうか。
強烈な唄声で世界中のソウルファンを昇天させた稀代の名ファルセッター。説明不要ですね。凄くいい表情されています。
ちなみにRon Tysonではございません。


次はこのフォロワー。
d0056703_0503265.jpg
最近の新譜では、久しぶりに(完成度に)衝撃を受けたコブシ系名シンガー。
車のHDDに入れてあるそのAlbumは、我が家の子どもたちも、本人よりオキニ?のようで、もうリピートしまくりです。
このシンガーの経歴として、2グループを渡り歩いたところまでは確認がとれました。その後実は、一時インタビューの機会まで、勝手に考案しておりましたが、忙殺され、企画倒れで頓挫しています。。
これもすぐ分かりそうですね。


次はこの写真。
d0056703_0504752.jpg
これは実は、すいません、この写真のおそらく真ん中?のシンガーだと思うのですが、右端のシンガーともぱっと見そっくりですので、少しだけ確証的なものが見つかりません(^^;
これは、英国が誇る大シンガーのバッキングを務めた時のスナップからだったように記憶していますが、彼自身のAlbumは2枚リリースされています。

うーん、でもそうなると、やっぱり、右端のほうでしょうか。。


次はこのグレイト・シンガー!
d0056703_20475097.jpg
この写真の元ネタも相当メズラかと思いますが、知ってみえる方は当然のように知っておられるはずですので、取り上げるのはちょっと恥ずかしいところ?です。
しかし、この方の単独Albumは存在しないはず?ですので、グループ名義またはカップリング、個人名義シングルその他を探し出し、あるいは発見し(!)聴いていく作業が中心となるかと思います。
個人的には、Spencer Wiggins、Ali-Ollie Woodson同様にこの世界の神的存在の一人です。


最後はインディ界よりこのシンガー。
d0056703_2047581.jpg
地元で活躍するグループを離れたのち、待望のSolo活動を開始。さあ、いよいよAlbumデビューか!?と思った矢先、完全に見失ってしまいました。
聴けば納得のインディ界随一の怪物シンガーです。
彼の凄まじいバリトン・ヴォイスを持ってすれば、いや、後見人がしっかりしていれば、いや、環境が、プロモーションが、、、

まあ、業界が現在このような状況ですので、誰に責任があるとは言わないですが、ぜひもう一度復活してほしい一人ではあります。

これで終了ですが、最初に全て正解された方には、私特製の何か、いや、今全く作成しておりませんが、時間が空けば、何か出来ればと思います(^^;
(週明けにはコメント等で正解開示いたします)

それでは!
[PR]
by olskooljam | 2013-01-10 01:11 | Quiz

Do You Still Remember Him?

d0056703_23444261.jpg
さて、この方誰だかお分かりでしょうか?90年にAristaで一枚、しぶとい魅力を放つUrban Soul Albumを残すシンガーですが、どうやらまだまだ現役、やや路線変更にて(?)頑張っているようです。
新作というか、Albumあるのかな?あればモチ聴いてみたい!
[PR]
by olskooljam | 2008-03-12 00:02 | Quiz