カテゴリ:House( 2 )

Jeff Redd

d0056703_23104030.jpg
You're My Love (2015)

こちらも久しぶりのJeff Redd。何と今回はハウサーです。しかもかなり本格的で上質な仕上がり。

本人によれば、"俺は伝説のパラダイス・ガラージュで、JellybeanやLarry Levanを聴いて育ったからごく自然のことなんだ"ということらしいです。うーんこの唄と音のフィット具合ですと、この言葉は強引に納得?させられますね。

豪快でパワフルなシングル。こうなれば全編ハウスなAlbumに期待?
[PR]
by olskooljam | 2015-09-02 23:18 | House

Blaze

d0056703_044899.jpg
25 Years Later (1990)

ガラージュ繋がり。引越しのどさくさで出てきたBlazeのコンセプト作。

久々に通して聴きましたが、いやあ相変わらずの超絶傑作。全体の体裁、フォーマットとしては当然Houseですが、醸し出す世界は完全にニューソウル。JB(いや本当)やMarvin、Curtisの影響を隠そうともしない姿勢が逆に清々しいばかり。

若いソウルファンの方々も、90年代モノを掘る場合、これだけは絶対に押えるべき!アートワークも含め、いまや完全に古典クラスの逸品。
[PR]
by olskooljam | 2012-09-04 00:11 | House