olskooljam classics vol. 120

d0056703_23512250.jpg
Funkadelic - "(Not Just) Knee Deep" (1979)

メチャ恥ずかしいベタな選出ですが、何度聴いてもいいのものはいい!ということで(^^)
というよりこれ、昔からちょい気になっていたのですが、同年リリースされたCon Funk Shunの傑作"Chase Me"とほぼ同じ感触の、非常に印象的なドラムブレイクから始まることなのです。79年というと、聴いていたFunkと言えば正直まだまだアースとクール程度でしたので、リアルタイムではどちらが卵でどちらがニワトリ?という。
まあ、でもFunkはとにかく掘り出すと本当きりがありませんので、似たようなドラムブレイクは思い出せないだけで実は相当あるのかもしれません?ああ、年をとるのはいやだいやだ(^^;
[PR]
by olskooljam | 2009-05-20 00:08 | olskooljam classics
<< Thomas Hunter olskooljam clas... >>