人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Bad News Bears

The Bad News Bears_d0056703_20121894.jpg

邦題「がんばれベアーズ」。1976年作品。

あらすじ
かつてはマイナー・リーグで活躍した事もあるプール清掃人バターメーカー。市議会からの要請で少年野球チームベアーズのコーチを任せられることになる。しかしベアーズは問題児ばかり抱えたチームだった...

幼少期よく観た映画といえばやはり私もゴジラなのですが、アウトサイダーより感動した?のがこの映画。今にして思うとあきれるほど単純な子供映画なのですが、テイタム・オニールが死ぬほどかわいく。また監督役のウォルターマッソーが実にいいのです。

当時かなり売れたはずで、たしかTV朝日でやっていた林寛子主演”がんばれ!レッドビッキーズ”はこれのモロぱくりでした。チャンプと共に、いつか子供たちにみせたい逸品。

Directed by Michael Ritchie.

by olskooljam | 2005-05-29 21:48 | Cinema
<< Blood Work Marvin Gaye >>