人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Age of Adaline

The Age of Adaline_d0056703_11060377.jpg

邦題「アデライン、100年目の恋」。2015年作品。

VODにて鑑賞(60-inch 1080p HDTV+5.1ch環境)。

評価も高く気になっていましたが、なぜか何かきっかけがないと鑑賞する気持ちにならなかった作品。時間ができ、ようやくじっくりと観ることが出来ました。

あらすじ

娘を授かった後、若くして未亡人となり、自動車事故がきっかけで年をとらなくなった美女アデライン。100年以上生きている彼女は、29歳時の姿のまま、名前や住む場所を変えつつ孤独に生きていた。しかし1人の青年と出会ったことで、彼女の運命は大きく変わることに...


Blake Lively
アデライン役。全然意識したことなどない女優さんですが、いい雰囲気持っていますね。遠くを見つめる時の瞳が美しく、場面場面にて澄んだ瞳を追って観てしまいました。細身のスタイルもこの役柄に合っています。

Harrison Ford
大御所が出演していますが、さすがに上手い。今やとにかく上手いの一言ですね。監督が観客に伝えたい微妙なニュアンスや感覚を、全身を震わせるような演技で表現できるのは、個性的というか、若い役者も見習うべき所作の一つではないでしょうか。

美しい撮影場所等が醸し出す映像と音声についての品位も高く、役者の演技だけでなく、見所の多い一本。テーマ的にも考えさせられる部分が多く、良い鑑賞時間が過ごせたかと思います。

Directed by Lee Toland Krieger.


by olskooljam | 2017-10-22 11:30 | Cinema
<< Hank Mobley Lalah Hathaway >>