La La Land

d0056703_12360762.jpg
邦題「ラ・ラ・ランド」。2016年作品。

そもそも一緒に二人きりで映画を観に行くことなんて一体何年ぶりだろうか?そんなことを夫婦二人ともに考えながら、昨夜遅くに観て参りました。

公開初日にもかかわらず観客の数はそれほどでもなく。希望の席にはしっかりと座ることができましたが、ミュージカル仕立てという点に一抹の不安もあり。しかしながら監督はあの「セッション」を作り上げた方。期待度だけは最高潮。

Ryan Gosling
今回は役が役だけに割とセリフが多めの印象。ピアノの演奏についてはどうやら相当練習したようですが、その成果かどうか指先のアップも多用され、夢を追うJazz Manとしての姿勢、リアリティーが伝わってきます。立姿だけでも絵になる素晴らしい俳優ですが、今回更に何と踊っています。

Emma Stone
恥ずかしながらあまり注目したことのない女優さん。演技もなかなかですが、踊りの上手さと衣装の美しさが印象に残りました。

ミュージカル仕立てとはいえ、実はそんなに踊る場面は多くなく、要所要所のスパイス的な味付け。その辺は現代的なセンスですね。じっくりストーリーを追うことが可能です。白眉はやはりどうしたって踊る場面でしょうか。あのクラシック・ムービーを彷彿とさせる演出に心を動かされました。Ryan Goslingファン目線ではありますが、なかなかの優秀作品。

「もし若い時に観ていたら絶対ロマンティックなひとときだったよね~」

帰りの車内ではそのような会話をする世代になってしまいましたが、それもまたヨシ。映画って素晴らしい。

Directed by Damien Chazelle.



[PR]
by olskooljam | 2017-02-25 13:25 | Movie
<< Bill Evans Blade Runner 2049 >>