人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Duane Stephenson

Duane Stephenson_d0056703_23281124.jpg
Dangerously Roots: Journey from August Town (2014)

こう寒い日々が続きますと、なかなかうまく更新できませんが、私は最近このルーツでほっこり暖められています。Duane Stephenson期待の3rd。

1stはほぼ完成された唄世界でしたが、2ndは(良い楽曲はあるものの)ややクールダウン。そしてこの作品。良い意味で何も変わっておりませんが、艶々な唄声とルーツィーなOne Drop Riddimが冴えわたる楽曲群。本場の作品にしては非常に丁寧に仕上げられており、私のような古い聴き手の心にも深く沁み込んできます。

今や新しいReggae Classicと言っても良い名曲"Rasta For I"を筆頭に充実の全15曲。今どき今風の高校生とかが電車内でこんなのシャカシャカ聴いていたら、カッコイイだろうな。推薦盤!


by olskooljam | 2015-01-23 23:53 | Roots Rock Reggae
<< Labor Day Unknown >>