人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D'Angelo and the Vanguard

D\'Angelo and the Vanguard_d0056703_17161426.jpg
Black Messiah (2014)

夏頃、Questloveってもう出る出る詐欺だなと思っていたのですが、何と本当に出ちゃったんですねこれ。師走のこの時期から新年においては、R&B~Hip-Hop業界的に何かサプライズがあるかも、と思っていましたが、ま、まさかの本命登場!

内容真っ黒。なんですかこれは。EDMどころか、打ち込み的な感覚すらゼロ。完全に排除。あるのは強力な演奏陣に支えられた太いボトムスとDの唄声、地声、変態ファルセット&変態シャウト。その魅力全開。

EDMそのものは全面的に否定はしませんが、そういうことじゃあないと感じていたのは、けして私だけではないはず。今のシ-ンに喝を入れるというか、完全にジャンルを超越。今やSly的な存在になりつつあると感じていましたが、いざ仕事を始めると他の同業者を圧倒するスキルを魅せ付けます。

さて、一体何があったのでしょうか。
by olskooljam | 2014-12-19 17:48 | Soul
<< Brand Nubian VTJ前夜の中井祐樹 >>