人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How Do You Keep the Music Playing?

How Do You Keep the Music Playing?_d0056703_10582396.jpg
言わずと知れたデュエットの王様曲。オリジはJames Ingram & Patti Austinヴァージョンで、Burt ReynoldsとGoldie Hawn主演の映画「Best Friends (1982)」の挿入歌。

あまりの名曲ぶりにBarbra Streisand他大御所シンガーもこぞってカヴァーするほどですが、Youtubeでは名唱、名演が多数拝見出来ますので、私のオキニを何点か貼っておきます。

まずはこちら。



James Ingram & Dionne Warwick版。若きJamesの艶々で正確なフレーズが最高に魅力的です。


続いてこちら。



最近のLiveからですが、二人とも全く声量が衰えていないところが驚異的!相変わらず強面のJamesですが、歌詞に合わせてスキンヘッドをなでる仕草など、ちゃめっけタップリ。後半二人のアドリブ(寸劇?)が楽しめます。


そして、意外な名演?がこちら。



Brian McKnight & Kyla版。Kylaはフィリピンのシンガーかと思いますが、意外な美メロの産地フィリピンは本当唄のうまい方が多いです。 Brianもこの手の曲を唄わせるとやはり抜群ですね。

とにかく、名曲!
by olskooljam | 2013-09-28 11:59 | YouTube
<< Innervision Ghost Musicians >>