人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olskooljam classics vol. 197

olskooljam classics vol. 197_d0056703_0342611.jpg
Basic Black - "Special Kind Of Fool" (1990)

コメント頂けたhirooさんが、ブログで911を取り上げておられたので、私も久しぶりに引っ張り出してきました。

当時はまだまだCDの出始め。輸入盤CDが徐々に手に入りやすくなったばかりの頃で、Guyライクなこのグループも相当話題になった記憶があります。「お、DDDじゃん!!」みたいな(^^;

で、このスロウ。のちにあのDeep Threatや、Idealが例のオールドスクール賛歌で取り上げることになる名曲中の名曲。透き通るようなMix、Moodyなコーラス・アレンジ等、今聴いても全く古さを感じさせません。素晴らしい。


by olskooljam | 2012-10-16 00:16 | olskooljam classics
<< Lenny Williams Courtney Pine >>