人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Courtney Pine

Courtney Pine_d0056703_23343135.jpg
Closer to Home (1992)

I君他、お問い合わせが多いので、ここらで取り上げておきますね。

Coutneyが全力でDancehallスタイルのReggaeに取り組んだ傑作"Closer to Home"は、まず最初ジャケ違いの日本盤がリリースされて、それからこの激シブジャケのUK盤が後出しで出てきたように記憶しています。

また日本盤のほうは魅力的な各種インタールード類がカットされており、ここは一つ、UK盤の通し聴きがReggae馬鹿にとって重要な作業になってくるのかな、と。

しかし、この時期のGussie (=Music Works)って、何が一体どうしちゃったの?というくらい絶好調だったんですよね。今聴いても、垢抜け感がもう尋常ではありません。
by olskooljam | 2012-10-15 23:54 | Dance Hall
<< olskooljam clas... olskooljam clas... >>